【橋本マナミ】第二子を連れて「お宮参り」祖母手製の産着を母から娘へ「健やかに育ちますように」

AI要約

俳優の橋本マナミさんが第二子とともにお宮参りに向かったことを報告。

赤ちゃんに着せる和装に40年前の産着を使用し、世代を超えた伝統の大切さを感じる。

橋本さんが赤ちゃんと共に寺院で健やかな成長を願いながら写真を撮影。

【橋本マナミ】第二子を連れて「お宮参り」祖母手製の産着を母から娘へ「健やかに育ちますように」

22日、俳優の橋本マナミさんが、先月出産した第二子を連れて「お宮参り」に向かったことを、自身のインスタグラムを通じて明かしました。

橋本さんは「お宮参り」として「とても暑い日でしたが風もあって過ごしやすかったな。」と振り返りました。

そして「産着は私が赤ちゃんの頃に祖母に作ってもらったもの。40年ぶりに実家から引っ張り出してきてもらいました」と、赤ちゃんに着せかけてある和装について説明。橋本さんが赤ちゃんだった当時の「お宮参り」の写真も投稿しており、産着が世代を超えて伝えられてきたことが明らかです。

「こんなに素敵な産着を作ってもらえて天国のおばあちゃんに感謝感謝」と語り、寺院の陰で赤ちゃんを抱いて夏の新緑をバックにした写真を投稿。「健やかに育ちますように」と願いを込めています。

橋本さんは先月8日に自身のインスタグラムを通じて、第二子となる女の子の出産を公表していました。

【担当:芸能情報ステーション】