アニメ「ONE PIECE」新サボ役に反響「違和感ない」「安心した」前任・古谷徹が不倫報道受け降板

AI要約

「ONE PIECE」最新話において、サボの新声優が入野自由に変更され、ファンからの反応が注目された。

古谷徹の不倫報道により、アニメ「ONE PIECE」から降板することが決定し、入野自由が新たにサボ役を担当することがアナウンスされた。

サボ役の変更に伴い、視聴者の間では入野自由の演技が好評であるとの声が上がっている。

 人気アニメ「ONE PIECE」(日曜前9・30)の最新話が18日に放送され、人気キャラクター・サボが登場した。この回から6月に37歳下の女性との不倫が報じられた声優の古谷徹(71)に代わり、声優の入野自由(36)が担当した。

 入野が演じるサボの第一声は「あはは!」で、帰りを待っていた仲間に対し「みんな!ただいま!」と呼びかけた。

 X(旧ツイッター)では「サボの声」がトレンド入り。「サボの声不安だったけど想像以上に良くて安心した」「元々この声だったのではってぐらい違和感ない」「イメージ通り」などのコメントが並んだ。

 6月に37歳年下の一般女性との不倫が報じられた古谷は、出演中のアニメ「名探偵コナン」と「ONE PIECE」から降板。アニメ「ONE PIECE」公式サイトでは「サボ役 古谷徹さんの所属事務所より、今後の出演降板の申し出がありました。これを受けて、声優を変更することとし、選考を進めてまいります」としていた。

 また、アニメ「ONE PIECE」の公式Xは16日に「8月18日(日)朝9:30より放送されるアニメ『ONE PIECE』第1116話「取りに行こうぜ!バギーの大宣言」にサボが登場します」と報告。続けて、「声を演じるのは、入野自由さんに決定いたしました」と新キャストを発表し、「引き続き、アニメ『ONE PIECE』をよろしくお願いいたします」と報告していた。