“飲食店で迷惑行為”SNSで告発され物議のバンドが釈明「店舗様にはお詫び」も「認識と異なる部分が」

AI要約

ロックバンド「Bye-Bye-Handの方程式」がSNS上でのメンバーたちの迷惑行為について釈明。

ファン投稿により、泥酔状態での店内騒動や無礼な態度を非難される。

バンド声明で謝罪し、今後の対応策と誤解への対応を表明。

 今年5月にメジャーデビューしたロックバンド「Bye-Bye-Handの方程式」が、14日までに公式X(旧ツイッター)を更新し、SNS上で拡散されているメンバーたちの迷惑行為について釈明した。

 SNSでは、飲食店で同バンドのメンバーらに遭遇したというファンが、不快に感じた迷惑行為について投稿。メンバーらが泥酔した状態で騒ぎ立て、店を汚したり、店員に無礼な態度を取るなどしていたといい、非難の声が多数上がっていた。

 投稿が拡散されると、同バンドは「先般、SNSで掲載された内容に関して、日頃から応援していただいている皆様にはご心配をおかけしております。発端となった店舗様には改めて謝罪の場を設けていただき、お詫びいたしました。今後二度とこのようなことを起こさないよう充分留意して参ります」と声明を発表。

 「尚、掲載されている内容に関しては認識と異なる部分が多々あり、今後もこのような書き込みが見られた際、場合によっては内容の訂正を求める等、然るべき対応を検討して参ります」とした。