〝瞳に1億円の保険〟田中美奈子「ものもらいで1万円くらいおりないかな」

AI要約

女優の田中美奈子がラジオ番組に出演することが決定。デビュー時に話題となった1億円の保険を振り返り、イベントの開催も予定している。

1989年に歌手としてデビューした田中は、大学の学園祭で頻繁に歌うことから「学園祭の女王」と呼ばれるほどの人気を博した。

田中は現在、イベント「Neo☆Stars Power Chorus FES 2024」を開催予定であり、麻倉未稀や大西結花など17名のアーティストが参加する予定。

〝瞳に1億円の保険〟田中美奈子「ものもらいで1万円くらいおりないかな」

 女優の田中美奈子(56)が森田健作がパーソナリティーを務めるFM NACK5「青春もぎたて朝一番!」(9月15日、午前6時半)とニッポン放送「青春の勲章はくじけない心」(9月15日、午後7時)に出演することになり10日、都内で収録を行った。

 1989年に「涙の太陽」で歌手としてデビューした田中。当時、21歳で「そのころは20歳をこえて出ることは珍しかった」というが、そのころ大学の学園祭で歌うことも多く「学園祭の女王」と呼ばれた。

 田中がデビュー時に話題を集めたのが「瞳に1億円の保険」をかけたこと。事務所社長のアイデアだったというが、田中は「スイス銀行に毎月30万円以上、払っていたそうです。ものもらいで1万円くらい保険がおりないかなって思っていましたが、おりませんって言われました」と振り返った。

 その田中は10月19、20日に横浜市開高記念会館で「Neo☆Stars Power Chorus FES 2024」というイベントを開催する。

 昨年5月に放送された「昭和平成令和のヒット曲を100人が熱唱! オールスター合唱バトル」で集まった「80年代アイドル合唱団」の中で、田中や西村知美らが発起人となり、「Neo☆Stars」を結成。現在、「ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO」のヒットで知られる麻倉未稀や大西結花など総勢17名が集まり、イベントを行う。

 イベントには合唱のほか、オリジナル曲なども歌唱するという。田中は「毎週、夜みんなで集まっている。本当にサークル活動みたい。ライフワークのように続けていければ」と話した。