『降り積もれ孤独な死よ』次回予告動画のワンシーンにネット衝撃 「見届けたいけど怖い」「来週泣く」【ネタバレ注意】

AI要約

読売テレビ=日本テレビ系ドラマ「降り積もれ孤独な死よ」の第6話が放送され、主人公の冴木が後輩の鈴木を確保するが、その後に予告動画がネット上で注目を集める。

鈴木が花音と蒼佑に事件の告白をし、冴木は犯行場所に到着して2人を助け出すが、暴力の連鎖に疑念を抱く。

ネットユーザーは次週の予告動画にて警察署のホワイトボードに注目し、ボードに書かれた事件関係者の情報に驚きと興味を示す。

『降り積もれ孤独な死よ』次回予告動画のワンシーンにネット衝撃 「見届けたいけど怖い」「来週泣く」【ネタバレ注意】

 読売テレビ=日本テレビ系ドラマ「降り積もれ孤独な死よ」(日曜午後10時30分)第6話が11日、放送された。主人公の刑事・冴木(成田凌)の後輩・鈴木(佐藤大樹)が「灰川邸事件」の犯人と判明。冴木は鈴木の身柄を確保するが、公式SNSで公開された次週予告にネットがざわついた。

 【ネタバレを含みます】

 鈴木は拉致した花音(吉川愛)と蒼佑(萩原利久)に「灰川邸事件」を告白。実父・灰川十三(小日向文世)の殺害も明かす。

 花音と蒼祐の行方を捜していた冴木は、鈴木が犯行場所として使った別荘にたどり着く。そこで鈴木を発見し、2人を助け出す。しかし、鈴木から暴力の連鎖を指摘された冴木は…。

 番組公式SNSは次週の(18日放送)予告動画を公開。視聴者は、この動画に出てくる警察署のホワイトボードに反応した。ボードには事件関係者の名前と写真があり、赤字で「死亡」と書かれた人物がいる。名前の文字は判別できないが、X(旧ツイッター)には「予告拡大しなきゃよかった来週泣く」「予告の蒼佑は2017年ですか?!2024年ですか!?」「2024年の蒼佑がいない」「もう来週予告のホワイトボード見てしまって息が出来ていない、見届けたいけど怖い」「予告めちゃくちゃネタバレしてる」といったコメントが寄せられている。