福原愛さんの元夫・江宏傑さん 台湾の父の日に思い「過去2年とは特に異なり、より充実したものに」

AI要約

福原愛さんの元夫である江宏傑さんが台湾で子供たちと過ごした父の日について報告し、充実した時間を過ごしている様子が伝えられています。

江さんは子供たちとの時間を大切にし、旅行やスポーツを通じて楽しい思い出を作っている様子が伝えられています。

福原さんと江さんの離婚や親権問題についても触れられており、子供たちのために懸命に取り組んでいる様子が伺えます。

福原愛さんの元夫・江宏傑さん 台湾の父の日に思い「過去2年とは特に異なり、より充実したものに」

 卓球女子で五輪2大会連続メダリストの福原愛さん(35)の元夫で卓球五輪元台湾代表の江宏傑さん(35)が9日までに、自身のインスタグラムを更新し、台湾で8月8日の「父の日」を2人の子供たちと楽しんだことを報告した。

 江さんは「今年の父の日は、過去2年とは特に異なり、より充実したものになりました」とつづり「子どもたちにより良い生活を与えたいと願っています。仕事が終わってからも子供たちに付き添って、時間があれば旅行に連れて行くように頑張っています」とつづった。

 また「たまにすごく疲れる時もあるけど。子どもたちの笑顔を見ると疲れも吹き飛ぶほどの価値があります」とし、長男とスカッシュをしたり、長男と長女と海に行った写真などを投稿した。

 江さんと福原さんは2016年に結婚し、17年10月に長女、19年4月に長男が誕生。21年に離婚した際には、2人の子供の親権について、離婚後も父母双方が親権を持つ「共同親権」となると説明していたが、22年7月に福原さんが長男だけを連れて日本へ帰国。その後今年3月15日、子供の親権を巡り対立していた福原さんと和解成立を発表。福原さんの元にいた長男は江さんに引き渡され、長女とともに江さんと台湾で暮らしている。