勝俣州和、阿部詩の試合に胸打たれる「勝負の厳しさを見た」 兄妹の絆にも感動

AI要約

勝俣州和がパリ五輪での阿部詩選手の敗北について語る

阿部兄妹の兄妹愛に感動した勝俣州和

鳥海高太朗氏もイベントに登壇

勝俣州和、阿部詩の試合に胸打たれる「勝負の厳しさを見た」 兄妹の絆にも感動

 タレントの勝俣州和(59)が30日、都内で行われたBooking.com『“Travel is Life -The Nippon”地域の魅力から探る‘真の高付加価値な旅’スタイルとは?』に関する発表会に登壇した。パリ五輪で女子52キロ級の阿部詩(24)が2回戦で敗れた試合について思いを語った。

 五輪での注目選手について聞かれた勝俣は「阿部兄妹はすごく注目してましたけど、あの詩ちゃんの涙はまだ心が痛いですね。ずっと負けがない状態で、ちゃんと仕上げてきたのにも関わらず…。だから勝負の厳しさを見ましたね。で、その後の一二三君が妹のためにも金を持って帰るっていう(覚悟を感じた)」と興奮気味に話した。

 そして「だから、あそこで詩ちゃんが負けたことはすごく悲しい出来事でしたけど、妹のためにも金メダルを首に下げて帰ってくる兄妹愛はすごく感動しました。今回を超える感動に、この後も出会えたらいいなと思います」と語った。

 イベントには航空・旅行アナリストの鳥海高太朗氏も登場した。