ニューヨークMC『口を揃えた怖い話』第5弾 専門家が怖がる戦慄最恐スポットを紹介 “特級呪物”に嶋佐和也と西畑大悟が挑む

AI要約

ニューヨークがMCを務める『口を揃えた怖い話』(午後7時~9時)が7月29日(月)に放送される。

この番組は、怖い話を専門家たちが調査し紹介するホラー番組で、今回は廃宗教施設や呪物などを探索する内容となる。

最恐スポットとして廃宗教施設を調査する松村沙友理と酒井貴士のエピソードや、呪われた置物に関する話題を取り上げる。

また、収録中に起きた怪奇現象や、番組を見た視聴者の感想なども紹介される予定。夏を感じるホラー体験を楽しめる内容となっている。

ニューヨークMC『口を揃えた怖い話』第5弾 専門家が怖がる戦慄最恐スポットを紹介 “特級呪物”に嶋佐和也と西畑大悟が挑む

 ニューヨークがMCを務める『口を揃えた怖い話』(午後7時~9時)が7月29日(月)に放送される。

 この番組は、怪談師、オカルト研究家や呪物コレクターなどの専門家が口をそろえて怖いと言った、本当に怖い話を調査し紹介するホラー番組。今回が5回目の放送となる。MCはニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政が務め、ゲストに奥菜恵、陣内智則、西畑大吾(なにわ男子)、松村沙友理を迎える。

 番組では、専門家たちが口をそろえて怖いと言った全国各地の最恐スポットとして、「気がつくと一人増えているトンネル」や「水没したテーマパーク」などを紹介。噂の絶えない最恐スポットへ向かい調査を決行する。

 ある宗教団体の解散後、最恐スポットと化してしまった廃宗教施設。女性のうめき声が聞こえるなどの噂を確かめに、松村沙友理とザ・マミィの酒井貴士がこの廃宗教施設を調査。ロケ開始直後の機材トラブルから始まり、立て続けに起こる怪奇現象に現場は騒然。そして、謎の足音が聞こえるなどと噂され、施設の中でも最も恐れられる“開かずの間”には、一体何があるのか…。誰も開くことのなかった扉の先がついに明らかになる。

 呪物コレクターのはやせやすひろが、持ち主に次々と不幸をもたらすとされる“耳の欠けた猫の置物”をスタジオに持ち込み、その身に起きた怪奇現象を語る。これまでその置物に触れた人は不可解な現象が起きているという。この特級呪物である置物に嶋佐と西畑が触れてみることに…。

 そして、番組の収録中にも怪奇現象が…。「ドンッ」という不可解な大きな音にスタジオ一同が戦慄。2度も収録が中断したその真相とは。

<MC・嶋佐和也(ニューヨーク)コメント>

ホラーって意外と何よりも夏を感じますよね(笑)。この番組のスタッフは“お化けジャンキー”なんで、今回もやらせなしのガチです! 実際に番組を見てもらって、あれは違うんじゃないかとかあれは本当なんじゃないかなど、SNSでぜひ感想を聞かせてください。意見交換を皆さんとできたら面白いかなと思います。

<MC・屋敷裕政(ニューヨーク)コメント>

今回も盛り上がりましたね。いろいろあってスタジオがパニックになったのが印象に残りました。いろんな種類の怖い話、怖い映像がありますので、どれかは刺さると思います。見どころ盛りだくさんなので、この番組で夏を感じていただきたいですね。