『NEWS』小山慶一郎、実姉で料理研究家・みきママと『さんま御殿』でテレビ初共演 仲のよさ感じる料理エピソード披露

AI要約

アイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎と、実姉で料理研究家のみきママがテレビ初共演し、料理にまつわるエピソードを明かす。

みきママが料理が下手だった頃、忙しい両親に代わり弟の小山のために食事を作っていたが、いつも「まずい」と文句を言われていた。

小山は姉の料理に対して物言うことが多かったが、その経験が姉の料理研究家としての成長につながったと振り返る。

『NEWS』小山慶一郎、実姉で料理研究家・みきママと『さんま御殿』でテレビ初共演 仲のよさ感じる料理エピソード披露

 日本テレビ系バラエティー「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)が16日、放送された。アイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎(40)と、実姉で料理研究家のみきママ(44)がテレビ初共演。料理にまつわる姉弟のエピソードを明かした。

 小山とみきママは2人並んで出演。みきママは昔は料理が下手だったが、ラーメン屋を営む忙しい両親に代わり、弟の小山のために食事を作ってあげていたと説明。しかし、いつも「まずい」と文句を言われていたと振り返った。

 小山は「ぼくがその料理を本当においしくないと言ったら、そのままフライパンをシュッて」「皿も飛んできましたし、結構やられてましたよ」と懐かしんだ。そして「謝るんですけど、どんどん投げてくるんで、だいぶ女性のイライラってものに慣れましたね」と明かした。

 2人のやりとりを聞いていた共演者の陣内智則が「小山君のおかげやね、料理研究家になれたのは」と発言。MCの明石家さんまが「そっから勉強したの?」と質問すると、みきママは「はい、そうです」と即答。小山も「悔しかったんだと思います」と姉の気持ちを代弁し、仲の良さをうかがわせた。