日頃のストレスが吹き飛ぶ爽快映像を一挙公開 スタジオゲストはSixTONES髙地優吾、朝日奈央ら『世界!爽快!映像GP』【コメントあり】

AI要約

『世界!爽快!映像GP』は、日常のストレスを吹き飛ばす爽快な映像満載のバラエティ番組で、スポーツ、スピード技、ドッキリなどさまざまな部門の爽快映像を紹介している。

番組には朝日奈奈央、髙地優吾、島崎和歌子、高橋茂雄、藤本美貴、吉村崇、井上清華アナウンサーが出演し、楽しみながら爽快な映像を見守っている。

放送される映像は、視聴者の気分を爽快にする内容であり、笑いあり、感動ありのバラエティに溢れている。

日頃のストレスが吹き飛ぶ爽快映像を一挙公開 スタジオゲストはSixTONES髙地優吾、朝日奈央ら『世界!爽快!映像GP』【コメントあり】

『世界!爽快!映像GP』(フジテレビ系 午後7時~9時)が7月23日(火)に放送される。

 この番組は、日頃のストレスが吹き飛ぶような、見ているだけで気分が爽快になる映像満載のバラエティ番組。6つに分かれた部門それぞれのテーマに沿った映像が50本以上登場し、ゲストの朝日奈央、髙地優吾(SixTONES)、島崎和歌子、高橋茂雄(サバンナ)、藤本美貴、吉村崇(平成ノブシコブシ)、そしてMCの井上清華アナウンサーの7人がVTRを見守る。

 最初は「スポーツ爽快プレー」部門。バスケットボール、サッカー、ゴルフ、ラグビー、リレー、卓球など、さまざまなスポーツ競技がノミネート。リレー対決では、最下位でバトンを受け取った選手の爽快なプレーを紹介。その爽快っぷりに、スタジオで見守った吉村らは選手の名前を大絶叫する。サッカーではPK対決の模様を。19人目の対決で負けたかと思われたが、まさかの奇跡が…。

「気分爽快!スピード技」部門では、髙地が思わず「こういうのはちゃんとしてほしい…絶対ヤダ!(笑)」とコメントしてしまうほどの手さばきを見せる皿洗い職人や、目を疑うスピードで数字を打っていくベテラン店員の姿など、その道のプロが続々登場する。

「爽快ドッキリ&初めてできた」部門では、5歳男児の夢をかなえる消防士や、泣いてしまうほどうれしいプレゼント、オーケストラ隊ならではのすてきなサプライズなど、ほっこりする映像がめじろ押し。このほか、「爽快なお仕事ワザ」「爽快!救出映像」「やりきって爽快!記録達成」「偶然撮れた奇跡の爽快映像」部門の爽快映像を公開する。

<朝日奈央 コメント>

悪い人たちが出てくるVTRがいくつかあったんですけど、すごいスカッとして。普通だったらあまり笑えない気がするんですけど、この番組の映像はちゃんと爽快にもっていっていました。いろんなVTRが出てきて面白いし笑えるので、最後まで楽しんで見てほしいです。

<髙地優吾(SixTONES)コメント>

ジャンルがさまざまだから、途中からテレビをつけても絶対面白く見られる番組だなと思いました。いろいろな楽しみ方ができると思うので、“最初の方、見逃しちゃった…”という人も、ぜひ見てもらいたいですね。印象に残ったのは…ビール瓶で犯人に立ち向かう店員さん。犯人がノックダウンするところは爽快感がありました!映像でしか見られないっていうか、海外っぽいなって思いましたね。

<島崎和歌子 コメント>

暑い毎日を吹き飛ばすようなスカッとして爽快な気分になれる番組だなと思いました。気軽に見られるんじゃないかな。怖いこともないし、1人で見ても家族と見ても楽しめると思います。悪いことをしている人たちが出てくるVTRがあったんですけど、悪いことしたらバチ当たるんだなって(笑)。そのシリーズ面白かったですね。

<高橋茂雄(サバンナ)コメント>

ほんまに気持ちいいVTRばかりで。いろんなジャンルの爽快があんねんなって思いましたね。最初、スポーツでぐっと引き込まれたと思ったら、次のVTRはハンコを押しているだけとか…(笑)。落差に驚きましたけど爽快でしたね。収録時間が短く感じるくらい、あっという間でした。

<藤本美貴 コメント>

怖いものもないし、子供たちがチャレンジしてみたいって思いそうなVTRもあったりして。安心して見れる番組だなって思いました。本当にいろんなジャンルあったんですけど、円を描くおじさんが出てくるVTRは、何の役に立ったんだ!?って、続きが気になりましたね(笑)。

<吉村崇(平成ノブシコブシ)コメント>

お酒を飲みながら見ても楽しめるなという感じがします。おじさんとしても触発される…チャレンジ精神が生まれるようなVTRがたくさんありました。最後に爽快映像の中から厳選されたものをいくつか振り返るコーナーがあったんですけど、そこに僕の推している“ピザ”の映像が入ってなかったんですよ!(笑)。なんで僕の推しが入ってないんだ~って(笑)。ピザの映像がどんなものなのか、ぜひ見ていただきたいですね。

<井上清華アナ コメント>

“ドミノ倒し”はすごかったですね。人が出てこないのに爽快で!結局、誰がどういうふうに作ったのか…気になりました。そして、映像はもちろん魅力的だったんですけど、編集で“splash”とか映像に合わせた文字が入っていたりして。その文字を入れている制作の皆さんを思うとじわじわきちゃいました(笑)。