森香澄「足が臭いんです」の真偽を確かめたノブは絶叫&ご立腹!?高橋真麻からは「切羽詰まったタレントが言うやつ」と忠告も

AI要約

森香澄さんの「足が臭い」という告白に始まり、足のにおいを確かめる展開で盛り上がる。

ノブさんがよじょうさん、大悟さん、森さんの足の臭いを確かめるが、臭くないと判定される。

しかし、芸人たちのリアクションに困惑するノブさんの姿が描かれる。

森香澄「足が臭いんです」の真偽を確かめたノブは絶叫&ご立腹!?高橋真麻からは「切羽詰まったタレントが言うやつ」と忠告も

森香澄さんの「足が臭い」という告白から、ノブさんが、よじょうさん、大悟さん、森さんの足のにおいを確かめるという展開で盛り上がりました。

千鳥(大悟さん、ノブさん)、ガクテンソク(奥田修二さん、よじょうさん)、清塚信也さん、高橋真麻さん、長谷川忍(シソンヌ)さん、森香澄さんが出演した、7月12日放送の『酒のツマミになる話』。

森さんは、「悩みがありまして…私、めちゃくちゃ足が臭いんですよ」と告白して一同を驚かせました。

「(実家の)ワンちゃんが私の膝に座ったら、1秒くらいでスッていなくなる」ほどで、森さんいわく、代謝を上げるダイエットが原因だといいます。

大悟さんが「男からしたら、森ちゃんの足が…なんて全然✖じゃない」と言うと、長谷川さんは同意したものの、清塚さんは「私、ダメだな…」と言い、ノブさんも「俺もイヤ。香澄ちゃん、好きだから(幻滅する)」と言い出して…。

そこで、どれだけ臭いのか、誰かが確かめてみることに。大悟さんが、ルーレットを回すと、ノブさんに当たりました。

大悟さんは「先、よじょうのいく?」と言って、ひとまず、よじょうさんの足の臭いを嗅ぐよう提案。

ノブさんは、男性の足の臭いを嗅ぐことは抵抗がないそうで、「よじょうはくさくないと思う」と言いながら、靴下を脱いだよじょうさんの素足に鼻を近づけると…。

「くせえ!くそが!くそったれ!!」。

ノブさんの独特な反応に、「腹立つタイプ!?」(長谷川)などと声があがり、一同大ウケ。

そして、大悟さんは「それよりどうか、やんな。森ちゃんがイヤなら、やめるよ」と最終確認。森さんは、黙ってうなずきました。

「まず臭くないと思ってるんで」(奥田)、「そもそも臭いわけない」(長谷川)という声があがるなか――。

ノブさんはひざまずいて、森さんの素足に鼻を近づけました。よじょうさんのときよりも、長く嗅ぎ続けると…。

「臭くない!!!」と絶叫。

臭くなくても腹が立ったようで、「なんじゃ、こいつ!?(嗅ぎすぎて、鼻に)中指入りそうになった」と言うと、森さんは天を仰いで大笑いしました。すると、大悟さんが…。

大悟:お前の鼻がおかしいんじゃないの?におってみ(と言って、自分の足を突き出す)。

ノブ:おかしなったんかな?よじょうで。

長谷川:そうですよ。

ノブ:(大悟さんの足に鼻を近づけて)くせぇ!われぇ!!!汚らしい!“死にオオカミ”でも踏んだんかい!!

一同:あはははは。

大悟:鼻は利いとるな。ということは、香澄ちゃん大丈夫!

森:大丈夫ですか!?

長谷川:疲れがたまってたりとか。

大悟:そうそう、そういうときだけ!

森さんの足は臭くないという判定が出たのですが、ここで新たな問題が浮き彫りに。

高橋:これ(足が臭いこと)、言わなくていいのになって、最初思ったんですよ。

一同:あはははは。

高橋:切羽詰まったタレントが言うやつ。「足臭い」「家汚い」「芸人さんに口説かれた」「私、辛いもの食べられます」。

一同:(拍手して大笑い)

奥田:すごいな!4部作!?

ノブ:四ヵ条!

大悟:森香澄は、まだ手をつけんでいいと?

高橋:そう!まだ切羽詰まってないんだから、そこまで行かなくていいんだから。

長谷川:ちなみに、あともう1個だけあると思うんですよ。「友だち少ない」っていうのも。

大悟:究極いくと「幽霊見えます」。

一同:あはははは!

高橋さんから先輩フリーアナとしての鋭い忠告が飛び出し、みな大笑い。

そんななか、「ノブさんが(森さんを)好きすぎるフィルターもあった」(長谷川)、「フェロモンとして捉えてしまうみたいな」(奥田)、「(今のままだと、森さんが)嘘つきになっちゃってる」(大悟)という声があがり、念のため、もう一度だけ確認してみることに。

ノブさんは「失礼します」と小声で言って、森さんの素足に鼻を近づけると…。

1回めより長く、今度は角度を変えて丁寧に嗅いでみるも…「臭くないっ!!!」と、再び絶叫。

森さんの“足が臭いキャラ”に対する芸人としてのリアクションがとれず、ノブさんは「難しいタレントや!」と、困惑するしかありませんでした。

『酒のツマミになる話』(フジテレビ)2024年7月12日放送より