二宮和也主演『ブラックペアン シーズン2』第3話に梅沢富美男&立川談春がゲスト出演

AI要約

二宮和也が主演するTBS日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』の第3話は、梅沢富美男と立川談春がゲスト出演する。梅沢は水野祐一役で、談春は梶谷孝利役を演じる。

『ブラックペアン』シーズン2はシーズン1から6年後の物語で、二宮演じる外科医が世界的天才外科医に転身する展開が描かれる。

患者たちの命を天城雪彦の手に託す展開が描かれる中、梅沢と談春が見せる演技が注目されている。

二宮和也主演『ブラックペアン シーズン2』第3話に梅沢富美男&立川談春がゲスト出演

 二宮和也が主演を務めるTBS日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』の第3話に、梅沢富美男と立川談春がゲスト出演することが発表された。

 本作は、2018年4月期に二宮主演で放送された日曜劇場『ブラックペアン』の続編。シーズン2ではシーズン1から6年後の物語が展開される。シーズン1では、天才的な手技(縫合技術)を持つ外科医・渡海征司郎を演じた二宮。シーズン2では、渡海征司郎ではなく、人も金をももてあそぶ悪魔な世界的天才外科医・天城雪彦を演じる。

 7月14日の第2話放送に先駆け、7月21日に放送される第3話のゲストとして、梅沢と談春の出演が決定。梅沢が演じるのは、東城大のある桜宮市で水野製鉄という会社を経営しており、狭心症を患い東城大に入院している水野祐一。水野は狭心症を患っているうえに悪性胸腺腫の術後で、助かるには天城のダイレクト・アナストモーシスしかなく、天城から手術を受けるための賭けを持ちかけられる。なお、梅沢がTBSドラマに出演するのは、『小さな巨人』以来、7年ぶりとなる。

 談春が演じるのは、狭心症と認知症を患った生活保護受給者の母を持つ梶谷孝利。市民病院から東城大に転院し、ミンジェ(キム・ムジュン)が母親の担当医になるが、孝利はことあるごとにクレームを入れてミンジェを悩ませている。さらに、母が助かるには天城のダイレクト・アナストモーシスを受けるしかなく……。落語家として活躍する談春がTBSドラマに出演するのは、『下町ロケット』以来、約6年ぶりとなる。

 なお本作は、TVer、TBS FREEで第1話を無料配信中。U-NEXT、Netflixではシーズン1も全話配信されている。