パク・ギュリ、頬骨・眼窩の骨折で活動が不透明に…KARA完全体の活動に赤信号

AI要約

韓流グループKARAのメンバーで女優のパク・ギュリが頬骨および眼窩の骨折で活動中止することになり、KARA完全体での活動にも支障が生じる見込み。

パク・ギュリは手術が必要で4-5週間の回復期間が必要と診断され、事務所は無理な活動を避けることを決定。

ギュリのけがによりKARAの活動に影響が出る可能性があり、ニューシングルのリリースや単独コンサートも関係する。

パク・ギュリ、頬骨・眼窩の骨折で活動が不透明に…KARA完全体の活動に赤信号

 【NEWSIS】韓流グループKARAのメンバーで女優のパク・ギュリが、頬骨および眼窩の骨折でしばらく活動を中止する。これに伴い、音楽活動の展開を予定していたKARA完全体での活動にも支障が生じるものとみられる。

 パク・ギュリの所属事務所ビッグボス・エンターテインメントは13日、「最近パク・ギュリは個人的なスケジュール中に頬骨・眼窩の骨折で病院を訪れ、精密検査を受けた」としてこのように発表した。

 パク・ギュリは、けがの位置を考慮して手術を進めなければならず、回復まで4-5週間ほど要すると医療陣から診断された。

 事務所側は「ギュリと当社は話し合いの末、治療期間中は無理な活動を避け、回復に専念すると決定した。7月中に予定されていた活動は行わない」と説明した。さらに「ギュリの健康と安全を最優先に考慮し、早く回復できるように最善を尽くす」と付け加えた。

 ギュリのけがにより当分、KARAの完全体での活動は困難になった。KARAはきたる24日にニューシングル「I Do I Do」をリリースする。来月には東京と大阪で単独コンサート「2024 KARASIA」を開催する。