Travis Japan松田元太 米留学での金銭事情を赤裸々告白「二宮くんや東山さんからの餞別が役に立った」

AI要約

Travis Japanのメンバーがアメリカ留学秘話を明かす。

留学はメンバーの希望で実現し、事務所が一部費用を負担。

メンバー7人での共同生活や将来の海外活動について語る。

Travis  Japan松田元太 米留学での金銭事情を赤裸々告白「二宮くんや東山さんからの餞別が役に立った」

 Travis Japanの松田元太(25)が13日、KAT―TUNの亀梨和也(38)の公式YouTubeチャンネルにゲスト出演。グループでの留学秘話を語った。

 Travis Japanは、2022年に約7月間のアメリカ留学を経験。その経緯について、松田は「留学はメンバーたっての希望で、事務所との1年半に及ぶ話し合いを経て実現した。マネジャーや事務所の人は同行せず、メンバーだけでアメリカに行った」と明かした。

 さらに「ダンスレッスンやボイストレーニングは実費だったが、メンバーが暮らすシェアハウスの家賃や語学学校の費用は事務所が負担。収入がなかったため、生活費も事務所が出してくれた」と金銭事情を暴露し、亀梨を驚かせた。

 しかし、物価の高いアメリカで生活費はすぐに底を突きそうになったといい「そういう時には、二宮(和也)くんや東山(紀之)さんからの餞別が役に立った」と事務所の先輩への感謝を述べた。

メンバー7人での共同生活については「学校でもレッスンでも常に一緒で、毎日ぶつかり合いだった。楽しかったけどしんどかった」と当時を振り返った。

「(留学に)行って良かった。マジでいい宝物をいただいた」とも話し「現在も海外でレコーディングする機会があり、今でも海外に住みたいと思っている。英語は日常生活に支障がない程度まで上達した」と海外での活動に意欲を示した。