『虎に翼』多岐川の水行再開にネットざわつく「涙隠し目的?」「今なら完璧アウト」【ネタバレ注意】

AI要約

NHK連続テレビ小説「虎に翼」の第75話では、寅子の異動に伴う壮行会が描かれ、上司の多岐川が水行を始めるシーンが注目を集めた。

視聴者からは、多岐川の水行シーンに対するさまざまな感想がX(旧ツイッター)上で相次いでいる。

感想は賛美する声から疑問を呈する声まで幅広く、多岐川の行動に対する反応が分かれている。

『虎に翼』多岐川の水行再開にネットざわつく「涙隠し目的?」「今なら完璧アウト」【ネタバレ注意】

 NHK連続テレビ小説「虎に翼」の第75話が12日、放送された。新潟へ異動する寅子(伊藤沙莉)の壮行会で、多岐川(滝藤賢一)が再び、水行を開始。X(旧ツイッター)では、さまざまな感想が飛び交った。

 【ネタバレを含みます】

 寅子の上司・多岐川、汐見(平埜生成)らは、寅子のために壮行会を開く。多岐川はあいさつで「佐田君…」と言ったきり、服を脱ぎ始め、水行を始めた。そして、頭から水をかぶりながら「佐田寅子くん、この先の輝かしい人生を祈って!頑張れ!負けるな!こっちはまかせろー!」と叫ぶのだった。

 ほぼ裸の多岐川が水をかぶって部下を送り出すという”儀式”に、Xでは「涙隠し目的だったのか?」「多岐川さん、ナイスバディ!」「もらい泣きしそう」「嫌いじゃない」「熱い男、多岐川さん大好きw」の声が見られた。

 一方、「今の時代なら完璧アウト」「危ないから酒飲んでから滝行するのはやめたほうがいいと思う」「絶対それじゃないでしょ壮行会でやること」「多岐川の家の隣には住みたくないな」といったコメントも寄せられて、Xが盛り上がった。