女性として初めて英仏海峡を泳いだ水泳選手描く、デイジー・リドリー主演作が配信

AI要約

デイジー・リドリーが主演した映画「ヤング・ウーマン・アンド・シー」がディズニープラスで配信開始。

実在の水泳選手トゥルーディ・イーダリーの半生を描いた伝記スポーツドラマ。

ジェフ・ナサンソンが脚本を執筆し、ヨアヒム・ローニングが監督を務めた作品。

女性として初めて英仏海峡を泳いだ水泳選手描く、デイジー・リドリー主演作が配信

「スター・ウォーズ」シリーズのレイ役で知られるデイジー・リドリーが主演を務めた映画「ヤング・ウーマン・アンド・シー」が7月19日よりディズニープラスで独占配信される。

本作は女性として初めて英仏海峡の横断という偉業を達成した実在の水泳選手の半生を描いた伝記スポーツドラマ。1905年に米ニューヨークで生まれたトゥルーディ・イーダリーは、女性が泳ぐことがあまり一般的でなかった当時、周りから白い目で見られながらも、1924年にはパリオリンピックに出場する。その後、“強い男性”だけが成し遂げられるとされていた英仏海峡を横断する遠泳に憧れ、自身も挑戦することを決意する。

原作はグレン・スタウトによる同名ノンフィクション。「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」を手がけたジェフ・ナサンソンが脚本を執筆し、「コン・ティキ」「マレフィセント2」のヨアヒム・ローニングが監督を務めた。YouTubeでは予告編が公開中だ。

(c)2024 Disney