ひろゆき氏 石丸伸二氏の取材NG宣言で大谷翔平引き合いに「相手を見て態度を決める感じかな?」

AI要約

実業家のひろゆき氏が石丸伸二氏の取材NG宣言について言及。

石丸氏の父への取材に対する石丸氏の声明とメディアの対応について。

ひろゆき氏は石丸氏のポストを引用し、メディアの対応に関するコメントを述べた。

ひろゆき氏 石丸伸二氏の取材NG宣言で大谷翔平引き合いに「相手を見て態度を決める感じかな?」

 実業家のひろゆき氏(47)が12日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。石丸伸二氏の取材NG宣言について言及した。

 石丸氏をめぐっては7日のテレビ局による選挙特番での対応が物議を醸していた。

 これについて週刊現代が石丸氏の父に電話取材すると、石丸氏は自身の「X」を更新。「高齢の両親に無遠慮な質問は完全に余計なストレスです。勝手に実家へ取材を試みたメディアについては、二度といかなる問い合わせにも応じません」と宣言していた。

 ひろゆき氏は石丸氏のポストを引用すると「都知事選で2位だった石丸伸二さんの実家への取材を試みたメディアは取材NG宣言。メディアとしては、シカトするのか、石丸さんに従うのか、どっちになるのかな、、?」とコメント。「大谷翔平氏の場合は、不必要な取材をした事に対して謝ったりしてたテレビ局ですが、相手を見て態度を決める感じかな?」とつづっていた。