里田まい、夏の日の“野球少年の母あるある”に共感の声「うちもやったわー」

AI要約

里田まいが野球少年の母としての生活を紹介し、共感を集めている。

里田まいはS字フックや冷凍庫の悩みなど、野球少年の母ならではのエピソードを披露している。

ファンからは、里田まいの投稿に共感する声が多く寄せられている。

里田まい、夏の日の“野球少年の母あるある”に共感の声「うちもやったわー」

 タレントの里田まい(40)が、「野球少年の母あるある」を紹介し、共感の声が多く寄せられている。

 2012年3月、「東北楽天ゴールデンイーグルス」の田中将大投手(35)と結婚した里田。現在は8歳の長男と5歳の長女の育児に奮闘し、Instagramでは、田中投手の投球フォームをマネする長男や子ども達と田中投手のユニフォームを着て、野球観戦したことなど日常を発信してきた。

 6月7日の更新では「野球少年の母である生活において、S字フックは必需品」と明かし、鞄にS字フックをつけた写真をアップ。「すごい共感です」「必需品間違い無いですね!」など、話題になっていた。

 7月8日には、「息子の少年野球の朝、凍らせた氷嚢を取り出したら、氷嚢の隣が冷凍してあったカレーだったみたいで、くっついていて、全然取れなくて慌てた日の写真」と氷嚢と容器がくっついてしまった写真をアップ。

 続けて「冷凍庫パンパン 最終的には、カレーもついたまま持たせようかと思ったわ。これは、野球少年の母あるあるでしょ??」と問いかけています。

 この投稿にファンからは、「外のスポーツあるあるですね」「夏は冷凍庫いっぱいになって、食材入れる隙間がなくなりますね」「うちもやったわー」など、共感するコメントが多く寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)