【40代きれいめ派のキャンプコーデ】ザ・ノース・フェイス、ルルレモン…動きやすくておしゃれな「名品アイテム」は?

AI要約

キャンプやグランピングを楽しみたいけど、普段アウトドアっぽい服装をしない人のために、カジュアルすぎないコーデを提案。

水野利香さんは、アウトドアでもエレガントな雰囲気を保つために普段のスタイルを大切にしている。

アウトドアでも快適に過ごせるアイテムやコーディネートのポイントを紹介。

【40代きれいめ派のキャンプコーデ】ザ・ノース・フェイス、ルルレモン…動きやすくておしゃれな「名品アイテム」は?

夏だからキャンプやグランピングを楽しみたいけど、普段アウトドアっぽい服装をしないのでいまいち似合わない……。今回は、きれいめ派の人がいつもの延長線上で楽しめる、カジュアルすぎないキャンプコーデをスタイリスト水野利香さんに教えてもらいました。

 

 RIKA’S コメント 

普段そこまでアクティブな格好をしないので、アウトドアだからといって突然カジュアルな服装をすると、後日写真を見返したときにあまり似合っていなくて後悔することも……。なのでキャンプやグランピングといったアウトドアシーンでもいつも通り、どこかエレガントな雰囲気が出るように心がけています。

普段から愛用していて、旅にも必ず持っていくルルレモンの黒レギンス。この夏は黒パンツの延長で穿けるフレアタイプを新たに買い足しました。膝から裾にかけて広がるフレアシルエットならレギンスでも程よくエレガントに見え、おしりの見え方もきれい。レギンス特有の股の部分も気になりません。すごくストレッチが効いていて着心地もサラッと涼しげなので、アウトドアシーンでも快適に過ごせます。

バッグはショルダートートを。光沢のあるナイロン素材でリュックのようにカジュアルになりすぎません。 

 RIKA’S コメント

撥水、イージーケアなど、機能性に定評のあるアウトドアブランドのワンピースやオールインワンも必ず持っていきます。黒い服は虫を寄せつけやすいといいますが、このオーバーオールは虫よけ加工付きなので山や草の多い場所でも安心して着られます。形もきれいなのでアウトドアシーン以外でも着られるのもポイントです。

オーバーオール自体がやや子どもっぽいアイテムで、Tシャツを合わせるとすごくカジュアルになってしまうため、ちょっとフェミニンな肌見せトップスを合わせました。レーススカーフを頭に巻いたのですが、こんな風に今っぽいアイテムを何かひとつ取り入れてみるのも、カジュアルになりすぎないポイントです。

次回はいよいよ最終回! 水野さんに避暑地旅コーデを披露していただきます。お楽しみに!

※掲載アイテムで価格が入っていないものは本人私物です。

撮影/中田陽子

着用・スタイリング/水野利香

ヘア&メイク/後藤若菜(ROI)

構成・文/堂坂由香