<南くんが恋人!?>「南くんの恋人」“男女逆転”で令和初の映像化 飯沼愛がヒロインの女子高生

AI要約

7月16日に始まる連続ドラマ「南くんが恋人!?」の主演を務める飯沼さん演じるちよみを紹介。ちよみはバスケ部に所属し、明るく心優しい性格の女子高生。幼なじみの南浩之と恋人同士になるが、南くんが突然手のひらサイズになってしまう。

初回のストーリーでは、ちよみがバスケットボール県大会予選に挑む姿が描かれる。南くんが応援に駆けつけるが、試合で負けてしまい後悔するちよみ。南くんの大学バスケ部の試合にも応援に行くが、疎外感を感じる場面が描かれる。

約束の待ち合わせ場所に現れない南くんに不安を感じるちよみ。物語は南くんが手のひらサイズになってしまい、どうなるのか注目が集まる展開となる。

<南くんが恋人!?>「南くんの恋人」“男女逆転”で令和初の映像化 飯沼愛がヒロインの女子高生

 7月16日に始まる連続ドラマ「南くんが恋人!?」(テレビ朝日系、火曜午後9時)。これまで4回ドラマ化されている内田春菊さんのマンガ「南くんの恋人」(青林工藝舎)を原案に令和初の映像化。突然身長が手のひらサイズになった女子高生・堀切ちよみと、幼なじみの南浩之の恋物語を、今回は“男女逆転”させ、南くんが手のひらサイズになる設定で描く。ここでは、主演の飯沼さんが演じるちよみを紹介する。

 ◇少し複雑な家族構成の中でも明るく過ごす

 ちよみは、湘南の昭和レトロな商店街で生まれ育った女子高生。バスケ部に所属し、少し複雑な家族構成の中でも明るく過ごす、心優しい性格の持ち主だ。

 小さい頃から兄妹のように過ごしていた年上のカッコいいお兄ちゃん“南くん”こと南浩之(八木勇征さん)と、晴れて恋人同士になるが、そんな大好きな南くんが、突然15センチの手のひらサイズになってしまう。

 ◇初回ストーリー

 湘南の海にほど近い街で暮らすちよみは、高校生活最後のバスケットボール県大会予選に挑んでいた。母の楓(木村佳乃さん)、祖母の百合子(加賀まりこさん)、血はつながらない父の信太郎(武田真治さん)と弟の拓真(番家天嵩さん)が見守る中、万年控え選手だったちよみにもついに出場機会が。その時、ちよみの幼なじみであり、最愛の人、バスケ界のスターでもある南くんが応援に駆けつける。

 だが試合には負けてしまい、すがすがしさの中にも一抹の後悔を残すちよみ。南くんは慰めと励ましの言葉を掛けるが、いつだって完璧な南くんに、ちよみは少しだけ不安な気持ちを抱く。

 ほどなくして、南くんの大学バスケ部の試合が開催されることに。応援に行く予定のちよみは、南くんとある約束を交わす。当日、試合開始前に会場に着いたちよみは、南くんがコーチの佐川美鈴(武田玲奈さん)と親しげに会話する様子を目にする。自分には入り込めない雰囲気を感じたちよみは、試合中もどこか疎外感を感じてしまう。複雑な気持ちのまま、約束通り、南くんとの待ち合わせ場所に向かうちよみだが、いつまで待っても南くんは現れず……。