〝座長・飯沼愛〟を加賀まりこ、木村佳乃が絶賛 「実にうまいのよ」「心から応援したくなる」

AI要約

女優飯沼愛(20)が主演するドラマ「南くんが恋人!?」の会見が行われ、放送前の期待感が高まっている。

内田春菊の人気漫画を原案としたドラマは、ちよみと南くんのユニークな恋愛ストーリーを描くコメディ作品だ。

飯沼の初主演に加え、八木勇征や武田真治、木村佳乃らとの共演が注目を集めている。

〝座長・飯沼愛〟を加賀まりこ、木村佳乃が絶賛 「実にうまいのよ」「心から応援したくなる」

 女優飯沼愛(20)が9日、東京都内でテレビ朝日系主演ドラマ「南くんが恋人!?」(16日スタート、火曜午後9時)の会見に共演の「FANTASTICS」の八木勇征(27)、武田真治(51)、木村佳乃(48)らと出席した。

 1987年に刊行された内田春菊さんの人気漫画が原案。主人公の女子高生・ちよみ(飯沼)の恋人になった南くん(八木)が、突然センチのサイズになってしまうホームラブコメディーだ。

 94年に高橋由美子(50)&武田、2004年には深田恭子(41)&二宮和也(41)らで何度も連ドラ化された名作。〝令和版〟は、ちよみから南くんが手のひらサイズになる〝男女逆転バージョン〟として映像化され、若手注目株の飯沼が今回、ゴールデン・プライムタイム(午後7~同11時)帯ドラマ初主演を飾る。

 飯沼は、同局のドラマ初主演で「今年の夏は『南くんが恋人⁉』で盛り上がっていただたらうれしい」と手応え十分。会見では、〝座長・飯沼〟を絶賛する声が続出し、ちよみの祖母役の加賀まりこ(80)は「実にうまいのよ。驚いちゃう。安心です。心から推奨します」と太鼓判。

 ちよみの母役の木村は、私生活で2女のママだが「自分の娘を忘れそうになるくらい(かわいくて)心配。監督の言うことも『ハイハイ』と聞いて食らいつく。心から応援したくなる」と〝娘〟にメロメロ状態だ。大先輩を横に飯沼は「めちゃくちゃうれしいです。今日はぐっすり眠れそう」と大喜びしていた。

 一方の八木も「人の心を動かすヒューマンドラマ。ぜひ見てください」と自信たっぷり。30年前に南くんを演じ、今回ちよみの父にふんする武田と一緒に、巨大マグカップに入って〝新旧南くん競演〟も披露。〝国宝級イケメン〟の異名を持つ八木の入浴シーンも注目で、加賀は「見逃さないでください。八木君の胸は素晴らしい」と興奮気味にアピールした。

 ほかには、沢村一樹(56)、番家天嵩(11)らが出席した。

◇15センチになったら?

 ○…会見では、「15センチになったらやりたいこと」を問われた飯沼&八木。飯沼は「ポッケに入ってみたい。歩かなくて済むし、いろいろなところに行ける。誰かのポッケに入りたい。誰の? やはり南くん」と回答。

 八木は、普段食べるものを南くんとして食べたいそうで「僕にとっては最高の事でしかない。普通のご飯がすごく(たくさん)食べられる」と食いしん坊な一面を見せた。