三谷幸喜氏、「今日は伊東四朗さんの誕生日なんです」から始まり「丑年コメディアン説」唱える

AI要約

脚本家の三谷幸喜氏が、TBS系「新・情報7days ニュースキャスター」に生出演し、独自の理論「丑年コメディアン説」を紹介。

番組で三谷氏は、伊東四朗さんの87歳の誕生日に触れ、「丑年コメディアン説」を説明し、安住紳一郎アナウンサーを含めた関係者の年齢を比較した。

安住アナは「私はコメディアンではない」と反論する一幕もあった。

三谷幸喜氏、「今日は伊東四朗さんの誕生日なんです」から始まり「丑年コメディアン説」唱える

 脚本家の三谷幸喜氏が15日、司会を務めるTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」(土曜・後10時)に生出演。独自の理論「丑(うし)年コメディアン説」を唱える一幕があった。

 この日の番組の最後に「今日は何の日か知ってます?」と安住紳一郎アナウンサーに問いかけた三谷氏。

 「今日は伊東四朗さんの誕生日なんです」と超ベテランの87歳のバースデーであることを明かすと、「その一回り下が佐藤B作さんで、その一回り下が僕で、その一回りしたが安住さん」とニヤリ。

 「これ、丑年コメディアン説明と言うんです」と言って、安住アナに「私はコメディアンではありません」と反論されていた。