ジャッキー・チェンが7年ぶり再会ジャッキーちゃんに神対応「酔拳」伝授しモノマネ公認

AI要約

中国の俳優ジャッキー・チェン(70)が東京で行われた映画「ライド・オン」集大成舞台あいさつに登壇。13年ぶりの来日で観客に歓迎される。

ジャッキーがモノマネ芸人のジャッキーちゃんと再会し、自身のアクションを実演。ジャッキーちゃんのモノマネにも好意的な様子を見せる。

映画ファンやアクション愛好家にとって楽しい一幕が繰り広げられた、ジャッキー・チェンの来日イベント。

ジャッキー・チェンが7年ぶり再会ジャッキーちゃんに神対応「酔拳」伝授しモノマネ公認

 中国の俳優ジャッキー・チェン(70)が11日、東京・丸の内ピカデリーで行われた主演の中国映画「ライド・オン」(ラリー・ヤン監督)集大成舞台あいさつに登壇した。来日は、約13年ぶりとなる。「皆さん、こんばんは! お久しぶりです。映画見た!?」と日本語であいさつし、観客から「おかえり」とコールを浴びた。ジャッキーは「本当にとってもうれしい」と満面の笑みを浮かべ、右手を振った。

    ◇   ◇   ◇

 ジャッキーは、自身のモノマネを続けて芸歴10周年を迎えたジャッキーちゃん(49)と7年ぶりに再会した。「ますます似てきましたね。そっくり。今度、僕のスタントマンをやって」と依頼したように、ルックスは評価した。一方で、劇中のアクションのまねには「あのパフォーマンスは80年代のもの」と納得せず「『酔拳』を勉強した方が良い」と言い、自ら実演して見せた。ジャッキーちゃんから「ものまねをされることは、どう思う?」と聞かれると「多くの人にマネされるのはうれしい。どうぞ」とOKを出した。