伊藤英明、山下智久主演「ブルーモーメント」に友情出演! フジ系連ドラでの共演は「ブザー・ビート」以来15年ぶり

AI要約

山下智久が主演するフジテレビ系の水10ドラマ「ブルーモーメント」に、伊藤英明の友情出演が決定。ふたりは15年ぶりの共演となる。ドラマは気象災害に立ち向かうSDMメンバーの奮闘が描かれる。

山下は気象研究官を演じ、出口夏希、水上恒司、夏帆、本田翼らも共演。伊藤の役どころは第8話で明らかになり、キャリア初の職業に挑戦。

伊藤は「ブザー・ビート」以来の共演に喜びを示し、最終回は15分拡大スペシャルとして放送される。ドラマは水曜の午後10時から放送。

伊藤英明、山下智久主演「ブルーモーメント」に友情出演! フジ系連ドラでの共演は「ブザー・ビート」以来15年ぶり

 山下智久が主演するフジテレビ系の水10ドラマ「ブルーモーメント」に、伊藤英明の出演が決定した。山下と伊藤が公私にわたり親交が深いことから、この“友情出演”が実現。なお、ふたりがフジテレビ系連続ドラマで共演するのは、2009年7月期放送の月9ドラマ「ブザー・ビート 崖っぷちのヒーロー」以来、15年ぶりとなる。

 本作は、小沢かな氏の同名コミックをドラマ化するもの。甚大な気象災害で脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使して現場の最前線で、命がけで救助に立ち向かうSDM(特別災害対策本部)メンバーの奮闘が描かれる。山下がSDM本部のチームで気象研究官を務める晴原柑九朗役、出口夏希が気象庁気象研究所の研究助手・雲田彩役を務め、水上恒司、岡部大、仁村紗和、夏帆、平岩紙、音尾琢真、本田翼、真矢ミキ、舘ひろしが共演する。

 伊藤がフジテレビ系連続ドラマに出演するのは、2016年4月期放送の「僕のヤバイ妻」以来、8年ぶり。山下とは、ドラマ「金田一耕助VS明智小五郎」シリーズ(13~14)、映画「テラフォーマーズ」(16)、「TOKYO VICE」(22)などで共演してきた。本作での伊藤の役どころは、6月12日に放送される第8話で明らかになるが、キャリア初となる“あの職業”に挑んでいる。

 “友情出演”の撮影を終えた伊藤は、「オファーをいただいた時は、正直びっくりしました。ドラマの後半の出演ということで多少プレッシャーを感じていたのですが、楽しかったです。山下くんとは、『ブザー・ビート』以来……お互い年齢を重ねましたね。共演できて、うれしかったです」と振り返った。

 さらに、6月26日の最終回が、15分拡大スペシャルとして放送されることも決定。「ブルーモーメント」は、毎週水曜の午後10時から放送される。