フジ系連ドラ「ブルーモーメント」に伊藤英明、電撃参戦! 山下智久とは同局連ドラで15年ぶりの共演!

AI要約

フジテレビ系連続ドラマ「ブルーモーメント」に俳優の伊藤英明が出演することが明らかになった。

伊藤は15年ぶりに山下智久と共演し、12日放送の第8話に登場する。

視聴者の要望に応え、最終回が拡大SPで放送されることも決定。伊藤の登場に注目が集まる。

フジ系連ドラ「ブルーモーメント」に伊藤英明、電撃参戦!  山下智久とは同局連ドラで15年ぶりの共演!

 フジテレビ系連続ドラマ「ブルーモーメント」(水曜・後10時)に俳優の伊藤英明が出演することが11日、明らかになった。同ドラマは山下智久が主演で、伊藤と山下の共演はフジテレビ系連ドラでは2009年7月期放送の月9ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』以来15年ぶり。

 伊藤は12日放送の第8話に登場。キャリア初の職業を演じる。“友情出演”の撮影を終えると「オファーをいただいた時は、正直びっくりしました。ドラマの後半の出演ということで多少プレッシャーを感じていたのですが、楽しかったです。山下くんとは、『ブザー・ビート』以来…お互い年齢を重ねましたね。共演できて、うれしかったです」と振り返った。また伊藤がフジテレビ系連続ドラマに出演するのは「僕のヤバイ妻」(関西テレビ制作/2016年4月期)以来、8年ぶり。

 視聴者の要望に応え、26日の最終回が15分拡大SPで放送されることも決定。晴原柑九朗(はるはら・かんくろう/山下智久)と上野香澄(うえの・かすみ/平岩紙)を土砂崩れが襲うという波乱の展開で終わった第7話(6月5日放送)以降、揺れ動くチームSDM。そこに、“熱い男”伊藤がどう絡んでくるのかー。

 同ドラマは、甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使して現場の最前線で、命がけで救助に立ち向かうSDM(特別災害対策本部)メンバーの奮闘物語。「COMIC BRIDGE」(KADOKAWA)で連載された小沢かな氏による「BLUEMOMENT」が原作。コミックスは3巻まで発刊しており、ファンの間で映像化が強く待ち望まれてきた人気作品。原作および番組タイトルの“ブルーモーメント”とは、日の出前と日の入り後のほんのわずかな間だけ、その街全体が濃い青色に染まる時間のこと。