へずまりゅう「都知事になったら」4カ条表明「60歳以上の高齢者の免許返納早める」など盛り込む

AI要約
元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうが都知事選出馬表明へずまりゅうの都知事就任後のビジョンへずまりゅうの公約や嫁しーちゃんのコメント
へずまりゅう「都知事になったら」4カ条表明「60歳以上の高齢者の免許返納早める」など盛り込む

 東京都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)出馬を表明した元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(32)が6日、X(旧ツイッター)を更新。都知事就任後のビジョンを4つ明かした。

 この日、都内で記者会見を行った。「記者会見を終えて へずまが都知事になったら」と切り出し、4カ条をつづった。

 「(1)知事報酬を全額寄付(毎月証明書を提示し証明)」

 「(2)開示請求は黒塗りではなく明るみに(隠さず国民に答える)」

 「(3)選挙供託金を下げる(若者が主張する場を増やす)」

 「(4)高齢者の免許返納を早める(60歳以上の爺婆は車に乗る必要がない)」

 以上4点を記し、最後に「100%当選だ」と意気込んだ。

 へずまの投稿に対しへずまの嫁しーちゃんは「あと東京都の国民年金と住民税もさげてくださると嬉しいです!高すぎて稼いでも稼いでも生活きついんよ!!」と投稿。他には「交通事故の死傷者がまぁまぁ減りそう」「免許返納はいろいろと問題あるかもしれません。田舎は不便だと毎回議論にあがるから何か良い方法あるといいですね」「なかなかいい公約ですな」などと書き込まれていた。