部屋に“ガス充満”爆発させたか 埼玉・川口市マンション爆発事故で中国人の男を再逮捕

AI要約

川口市のマンションで起きた爆発事故で中国人男性が逮捕された。男性は自宅の部屋にガスを充満させて爆発させた疑いがかけられている。

男性はガスの配管部分を破損させ、漏れたガスに火をつけたとされている。爆発で8人がけがをし、周辺の建物や車にも被害が及んだ。

男性は自殺を図ったと供述しており、警察が詳細な経緯を調査中。

先月、埼玉県川口市のマンションで起きた爆発事故で、自宅の部屋にガスを充満させて爆発させたとして、このマンションに住む中国人の男が逮捕されました。

会社員の温泉容疑者(44)は先月18日、川口市のマンションの自宅の部屋にガスを充満させて爆発させた激発物破裂の疑いが持たれています。

警察によりますと、部屋にあったガスの配管部分は破損していて、温容疑者は、そこから漏れたガスに火をつけたということです。

この事故で、飛び散ったガラスが当たるなどして男女8人がけがをしたほか、周辺の建物19カ所と乗用車やバイクなど64台にも被害がありました。

温容疑者は「自殺しようと思い、ガスのパイプをいじってガスを出した」などと容疑を認めています。

警察は温容疑者が自殺を図った詳しい経緯を調べています。