10代の少年らに対し鉄パイプで頭を殴り重軽傷を負わせたうえバイク盗んだか 23歳の男を逮捕 千葉・習志野市

AI要約

千葉県習志野市で10代の少年3人が鉄パイプで殴られ、バイク2台が盗まれる事件が発生。23歳の男が逮捕された。

事件は10人ほどのグループ同士のけんかから始まり、警察が駆け付けると被害が明らかになった。

現在、小松容疑者だけでなく他の関係者も捜査対象となっている。

千葉県習志野市の路上で10代の少年3人に対し、鉄パイプで頭などを殴り重軽傷を負わせたうえ、バイク2台を奪ったとして23歳の男が逮捕されました。

強盗傷害の疑いで逮捕されたのは住居・職業不詳の小松陸容疑者(23)で、今年6月8日の夜、習志野市茜浜の路上で16歳から17歳の少年3人の頭などを鉄パイプで殴り重軽傷を負わせたうえ、バイク2台およそ40万円相当を奪った疑いがもたれています。

警察によりますと、事件発覚の経緯は「10人ずつぐらいのグループ同士がけんかをしている」という目撃者からの110番通報でした。警察官が駆け付けると、少年らが「バイクを盗まれた」と説明したということです。

警察は小松容疑者のほかにも複数の人物が関わっているとみて調べています。