天皇皇后両陛下と愛子さま、動物とふれ合われる“オフショット” 25万件超の“いいね”を記録

AI要約

宮内庁は6月15日、天皇皇后両陛下と愛子さまが御料牧場で牛や山羊とふれ合う姿を公開しました。写真は大変人気で、25万件以上の"いいね"を獲得しています。

御料牧場は栃木県にあり、皇室の食料品生産や外交団の接遇に使用されています。宮内庁が管理しており、牛乳、肉、卵などが生産されています。

天皇皇后両陛下と愛子さまの写真には、珍しい姿も収められており、防護服を着た姿や山羊を抱いた姿などが公開されています。

天皇皇后両陛下と愛子さま、動物とふれ合われる“オフショット” 25万件超の“いいね”を記録

 宮内庁は6月15日、牧場で牛や山羊とふれ合う天皇皇后両陛下と愛子さまの写真を、公式Instagramで公開しました。投稿は25万件以上の“いいね”を記録しています。

 写真は宮内庁が管轄している「御料牧場」(栃木県)で5月に撮影されたもの。宮内庁の公式サイトによると、同牧場は皇室・内外賓客(ひんきゃく)接伴用の牛乳・肉・卵などの生産のほか、在日外交団の接遇の場としても使われているといいます。

 今回は、防護服を着られた天皇皇后両陛下と愛子さまの写真が4枚公開されました。天皇皇后両陛下と愛子さまが牛の横に並ばれる姿や、愛子さまが山羊を抱えられる姿などが写されています。

 宮内庁は4月1日にInstagramでの発信を開始しました。6月17日現在のフォロワー数は約160万人となっています。

 天皇皇后両陛下と愛子さまが御料牧場で過ごされる写真はInstagramでほかにも公開されており、シャベルや収穫されたタケノコを持たれる姿や、自転車に乗られる姿が閲覧できます。