米百貨店コールズ株、上場来最大の下落-業績ガイダンス引き下げで

AI要約

米百貨店コールズは通期の業績ガイダンスを引き下げ、第1四半期決算は市場予想を大幅に下回った。

既存店売上高は連続で減少し、大幅な値下げを行ったにも関わらず、セール商品の売り上げが減少して予想を下回った。

株価は一時25%下落し、上場来最大の下げ幅となった。

(ブルームバーグ): 米百貨店コールズは通期の業績ガイダンスを引き下げた。第1四半期決算はほぼ全ての指標で市場予想を大きく下回った。

既存店売上高は5月4日終了の同四半期に4.4%減。9四半期連続の減少となった。アナリスト予想は1.7%減だった。

コールズは同四半期に大幅な値下げを実施したが、実際にはこうしたセール商品の売り上げは減少し、既存店売上高が予想を下回る結果になったと説明した。

30日の米株式市場でコールズは一時25%安。上場来最大の下げとなった。今年は前日までの時点で5%下落。ラッセル1000指数は同期間に9.7%高となっている。

原題:Kohl’s Plunges Most on Record After Huge Miss, Guidance Cut (1)(抜粋)

(c)2024 Bloomberg L.P.