200年近い歴史を持つロンドンの夕刊紙、日刊から週刊に-読者が減少

AI要約

ロンドンの夕刊紙イブニング・スタンダードが日刊から週刊に切り替える計画を明らかにした。

読者減少の背景には在宅勤務やWi-Fi環境の普及があり、損失を抑える必要があると説明された。

人員削減の有無は明確にされておらず、スタッフとの協議期間を設けるとされている。

(ブルームバーグ): 200年近い歴史を持つロンドンの夕刊紙イブニング・スタンダード(無料)が日刊から週刊に切り替える計画だ。従業員向けの文書で明らかになった。英国のフリーペーパーとって厳しい時期が続いている。

ブルームバーグが確認した29日の従業員向け電子メールによれば、同社は読者減少の背景について、在宅勤務とロンドンの交通機関で普及しているWi-Fi環境を挙げ、損失を食い止める方法を探さなければならないと説明した。人員削減については明記されておらず、スタッフとの協議期間を設けるとしている。

イブニング・スタンダードの担当者にコメントを求めたが返答は得られなかった。

原題:London Evening Standard Will Move to Weekly Newspaper in Cutback(抜粋)

(c)2024 Bloomberg L.P.