訂正:ハワイアンズの常磐興産、フォートレスと「様々な検討」 買収報道で

AI要約

東北の温泉リゾート施設「スパリゾートハワイアンズ」を運営する常磐興産は米投資ファンドのフォートレス・インベストメント・グループとの間で企業価値向上に向けた検討を行っていることを発表した。

フォートレスは常磐興産を買収し、株式公開買い付けを開始し、非公開化を目指している。時価総額は約110億円で、プレミアムを付ける可能性があるとされる。

東京証券取引所は報道の確認のため、常磐興産の売買を一時停止した。

(3段落目の会社名を訂正しました。)

[東京 9日 ロイター] - 東北の温泉リゾート施設「スパリゾートハワイアンズ」を運営する常磐興産は9日、企業価値向上に向けて米投資ファンドのフォートレス・インベストメント・グループとの間で「さまざまな検討を行っている」と発表した。

日経電子版は同日、フォートレスが常磐興産を買収することが分かったと報じた。報道によると、フォートレスは月内から株式公開買い付け(TOB)を始め、常磐興産の非公開化を目指す。常磐興産の足元の時価総額は約110億円で、株価に3割程度のプレミアムを付けるとみられるという。

東京証券取引所は、TOBに関する報道の確認のため、午前11時48分から午後0時半まで常磐興産の売買を停止した。

*3段落目の会社名を訂正しました。