茨城県唯一の水戸京成百貨店のルイ・ヴィトン撤退へ 12月25日で営業終了

AI要約

茨城県唯一の百貨店・水戸京成百貨店(水戸市泉町)のメインテナントの一つ「ルイ・ヴィトン」が年内で営業を終了することが分かった。

ルイ・ヴィトンは同百貨店が移転し直営店として人気を集めていたが、契約期間満了に伴い撤退することが決定。最終営業日は12月25日となる。

百貨店側は別テナントの誘致を目指しているが、まだ決定していない状況。

茨城県唯一の水戸京成百貨店のルイ・ヴィトン撤退へ 12月25日で営業終了

茨城県唯一の百貨店・水戸京成百貨店(水戸市泉町)のメインテナントの一つ「ルイ・ヴィトン」が年内で営業を終了し、撤退することが3日、分かった。

ルイ・ヴィトンは同百貨店が現在地へ移転し、再オープンした平成18年3月から直営店として1階へ入店。人気を集め、大勢の来店客でにぎわっていたが、契約期間の満了に伴い、「更新はしない」と百貨店に連絡があった。12月25日が最終営業日になる。

同百貨店は「多くのお客さまにご愛顧いただき、これからもご一緒させていただきたいと考えていたが、残念」とコメント。別テナントの誘致を目指しているが、まだ決まっていないという。