中国発アートトイ「POP MART」、仏ルーブルに出店 欧州展開にはずみ

AI要約

中国のアートトイブランド「POP MART」がルーブル美術館直結のショッピングモールに出店し、フランスでの展開が4店舗目となる。

POP MARTは独自のデザインと高品質な製品で人気を集め、海外展開を進めており、欧州市場でのシェア拡大を目指す。

ルーブル店では限定アイテムを展開、欧州での更なる店舗展開を予定している。

中国発アートトイ「POP MART」、仏ルーブルに出店 欧州展開にはずみ

中国のアートトイブランド「POP MART(ポップマート、泡泡瑪特)」が7月27日、仏ルーブル美術館直結のショッピングモール「カルーセル・ド・ルーヴル」に出店した。中国のアートトイブランドとしては初の快挙で、POP MARTがフランスに展開する店舗数は4つ店舗となった。

ルーブル美術館は世界四大博物館の一つであり、2023年には890万人の来場者を記録、その68%が海外からの旅行者だった。

POP MARTは2010年に設立され、独特なデザインコンセプトと品質の高い製品で瞬く間に人気を博した。ここ数年は海外展開を加速しており、米国、英国、日本など多くの国や地域に店舗を展開している。

ルーブル店ではオープン初日、「SKULLPANDA(スカルパンダ) PERMEATE」とルーブル限定シリーズ「Labubu Artist Quest」を大々的に発売した。担当者は「今後も欧州でのシェア拡大を目指す。今年後半は欧州にさらに多くの店舗を展開する予定だ」と述べている。

(36Kr Japan編集部)