カワサキが「W800」の新型モデルを公開!伝統を色濃く残すレトロスポーツ

AI要約

カワサキは、新型モデル「W800」を発表しました。

W800は、60年の歴史を持つブランド「W」のスピリットを受け継ぐモデルで、トラディショナルなデザインと特徴的なエンジンを持っています。

クロームメッキの部品や細部の仕上げにもこだわりがあり、乗るだけでなく所有する喜びも味わえる1台となっています。

カワサキが「W800」の新型モデルを公開!伝統を色濃く残すレトロスポーツ

 カワサキは、「W800」の新型モデルを9月1日します。

 W800は、1966年に発売された「650-W1」に始まる「W」というブランドが誕生してから60年が経過し、そのスピリットを受け継ぐモデルとして登場したモデルです。

 W800はトラディショナルなデザインが魅力で、存在感のあるバーチカルツインエンジンは、その造形にもこだわった360度クランクならではの等間隔の燃焼パルスが、味わいのある排気音を奏でます。

 また、フロント19インチ、リヤ18インチのワイヤースポークホイールと細身のタイヤが、かつてのビッグバイクの雰囲気を漂わせながらも、入念に設計された車体各部の寸法により21世紀にも通用するライディングフィールを実現。

 クロームメッキの前後フェンダーをはじめ、入念な仕上げがなされた各部の構成部品が乗る楽しみだけではない、所有するよろこびをも満たしてくれる、モーターサイクルライフの奥深さを楽しめる1台に仕上げられています。

 カラーは、メタリックブリリアントゴールデンブラック×メタリックディアブロブラック(GD1)の1色で、価格(消費税10%込)は124万3000円です。