七夕の夜に天の川の下で眠る人気イベント「熟睡プラ寝たリウム」開催

AI要約

7月5~7日の3日間、コニカミノルタプラネタリウムが運営するプラネタリウム“プラネタリアYOKOHAMA”で「熟睡プラ寝たリウム -88星座と夢の世界へ- 七夕Ver.」が開催される。

七夕当日には星を眺めながら眠る特別なイベントが行われ、織姫と彦星に会う願いを込めてスタッフが星座を紹介する。

カフェでは惑星をイメージしたアイスクリームなどユニークなスイーツも楽しめるので、前菜に夏の銀河スイーツを堪能できる。

七夕の夜に天の川の下で眠る人気イベント「熟睡プラ寝たリウム」開催

コニカミノルタプラネタリウムが運営するプラネタリウム“プラネタリアYOKOHAMA”は、7月5~7日の3日間限定で「熟睡プラ寝たリウム -88星座と夢の世界へ- 七夕Ver.」を開催する。これは昨年7月にも開催して好評だった、星を眺めながら眠るイベント。

七夕は、年に一度だけ織姫と彦星が天の川を渡って会うことのできる、特別な日といわれている。毎年、七夕当日は天候に恵まれないことも多いが、天候に左右されないプラネタリウムでは、いつでも満天の星がきらめいている。当日は、織姫と彦星が出会えるように願って、スタッフが七夕の物語を語り、夜空を彩る88個の全星座を紹介する。

同施設では、館内のカフェ“カフェ プラネタリア”で購入したドリンクを、ドーム内に持ち込むことが可能だ。“ブループラネットアイスクリーム”“レッドプラネットアイスクリーム”“パステルプラネットアイスクリーム”は、ここでしか味わえない、惑星のようなカラフルなアイスクリーム。「熟睡プラ寝たリウム」の前に、初夏を乗り越える銀河のごほうびスイーツを楽しむことができる。