高速道路に自転車…パトカーが追跡 銃で家族を撃ち逃走 最後は“体当たり”して逮捕 アメリカ・ロサンゼルス

AI要約

アメリカ・ロサンゼルスで自転車で逃走中の男が撮影され、逮捕までの一部始終がカメラに収められた。

警察を振り回す男は高速道路を自転車で疾走し、転倒しつつも逃走を続けたが、最終的には逮捕された。

男は殺人未遂の疑いで逮捕され、逃走中には銃を所持していたが、巻き込まれた人や警察官にケガはなかった。

高速道路に自転車…パトカーが追跡 銃で家族を撃ち逃走 最後は“体当たり”して逮捕 アメリカ・ロサンゼルス

アメリカ・ロサンゼルスで4月26日、高速道路を自転車で走る男が撮影された。男は直前に銃で家族を撃ち逃走中だった。逮捕までの一部始終をカメラが捉えていた。

アメリカ・ロサンゼルスの高速道路を自転車で走る男。

警察官が「止まれー!」「逃げられないぞ!」と呼びかけたが、警察をあざ笑うかのように、自転車の男はフラフラと進んでいく。

調子に乗りすぎたのかバランスを崩して転倒寸前になったが、懲りずにペダルをこぎ続けた。

男は突然、高速道路を降り、逃走劇は一般道に舞台を移した。

一般道には多くの車がいたが、男は自転車で車の間を縫うように逃走。警察も必死に追いかけ、ついに男を側道に追い詰めた。ところが、男はパトカーをかわすと、すり抜けていった。

このままでは逃げられてしまうと思われた次の瞬間、先回りしていたパトカーが男に体当たり。転倒した男はようやく観念して、両手を挙げた。自転車で逃げていた24歳の男は、殺人未遂の疑いで逮捕された。

警察によると、自転車で逃走中も銃を持っていたという。この逃走劇で巻き込まれた人はおらず、警察官にもケガはなかった。

(「イット!」 5月27日放送より)