ワニの体内から男性の遺体 川に転落した釣り人か オーストラリア

AI要約

オーストラリアのクイーンズランド州で、大型ワニから男性の遺体が発見された。男性は釣りをしていた際に川に転落し、行方不明になっていた。

男性は人里離れた場所で釣りをしており、ワニが体内から男性の遺体を発見された。警察は遺体の身元確認作業を進めている。

過去にもオーストラリアでワニに襲われた悲劇が発生しており、注意が必要である。

【AFP=時事】オーストラリアの警察は6日、北東部クイーンズランド(Queensland)州の川で捕獲されたワニの体内から、男性の遺体が見つかったと発表した。

 ワニの体長は4.9メートル。警察によると、釣りをしていて川に転落したまま戻ってこなかった男性(40)の遺体とみられている。

 男性は地元で「クロコダイル・ベンド」として知られる人里離れた場所で釣りをしていた。

 男性が落ちた川岸の近くでレンジャーがワニを捕獲した。警察は現在、遺体の身元確認を進めている。

 オーストラリアでは7月にも、北部特別地域(準州、Northern Territory)の川で泳いでいた12歳の少女が、ワニに襲われ死亡している。【翻訳編集】 AFPBB News