バイデン氏、国の団結へ「新しい世代にバトン渡す」=演説抜粋

AI要約

バイデン米大統領は2024年大統領選からの撤退を表明し、新世代にバトンを渡すことを国民に語りかける。

ホワイトハウスが発表した抜粋によると、バイデン氏は新世代にバトンを渡すことを最善の道と考え、国を団結させるための方法だと述べる。

バイデン氏は大統領としての職務に専念し、演説で任期が終わるまで全力を尽くす意向を示す。

バイデン氏、国の団結へ「新しい世代にバトン渡す」=演説抜粋

Steve Holland Trevor Hunnicutt

[ワシントン 24日 ロイター] - バイデン米大統領は24日の演説で、「新しい世代にバトンを渡す」時が来たと国民に語りかけ、2024年大統領選から撤退する理由を説明する。

演説に先立ち、ホワイトハウスが発表した抜粋によると、バイデン氏は「私は新しい世代にバトンを渡すことが最善の道だと決断した。それが国を団結させる最善の方法だ」と語る。

また、任期が終わるまで大統領としての職務に専念する意向を示す。

バイデン氏は米東部時間午後8時(日本時間25日午前9時)にホワイトハウスの大統領執務室から国民に向けて演説する。21日に11月の大統領選に向けた選挙戦からの撤退を表明して以降初めて公の場で語る。