高級ホテルで6人死亡 1人が毒殺後に自殺か タイ

AI要約

タイのバンコクの高級ホテルで男女6人が死亡。警察は1人が他の5人を毒殺し自殺した可能性がある。金銭トラブルの可能性も。

遺体は内部から施錠された部屋で見つかり、毒物が死因である可能性が高い。6人は30~50代の男性3人と女性3人で、2人はベトナム系米国人、4人はベトナム人。

親族からの情報により、金銭トラブルが浮上。事件の詳細は警察の捜査により明らかになる見込み。

 【バンコク時事】タイの首都バンコクにある高級ホテルの客室で、男女6人が死亡しているのが見つかり、タイのメディアは17日、警察は1人が他の5人を毒殺後に自殺したとみて捜査していると報じた。

 金銭を巡るトラブルの可能性があるという。

 報道によると、6人の遺体は16日午後、ホテルのスイートルームで発見された。部屋は内側から施錠され、外部からの侵入や争った形跡はなかった。テーブルには液体を飲むのに使ったとみられるカップなどが残されていた。

 6人は30~50代の男性3人と女性3人で、2人はベトナム系米国人、4人はベトナム人。タイ警察は、いずれも毒物が死因の可能性が高いとみている。うち1人の親族から事情を聴いた結果、金銭トラブルが分かったという。