「雨が降り過ぎて配達できない」連絡後に行方不明…ドライブレコーダーの映像確認=韓国

AI要約

慶尚北道慶山市で大雨によって女性が水に流され行方不明になる事件が発生。

女性は宅配業に従事しており、車が水に浸かると急流に巻き込まれたことがわかる。

警察と消防が現場で捜索活動を展開し、大雨による被害が懸念される状況。

「雨が降り過ぎて配達できない」連絡後に行方不明…ドライブレコーダーの映像確認=韓国

9日午前5時12分ごろ、慶尚北道慶山市津梁邑平沙里(キョンサンブクト・ヤンサンシ・チンリャンウプ・ピョンサリ)の小河川である富基川(プギチョン)で、40代の女性Aさんが大雨によって増水した水に流されて行方不明になった。

Aさんの職場の同僚である最初の通報者は「雨が降り過ぎて配達できないという連絡を最後にAさんと連絡がつかない」としてこの日午前8時28分ごろ、警察に通報した。Aさんは宅配業に従事した。

警察が車両に映ったドライブレコーダーの映像などを確認した結果、運転中だったAさんは自動車が水に浸かると車の外に出てしばらく立っていたところ、急流に巻き込まれたことが分かった。

警察関係者は「車が水に半分ほど浸かると、運転者が車の外に出てくることを確認した」とし「増水した水に流されたとみられる」と述べた。

警察と消防当局は装備21台、人材93人を動員してAさんを探している。

事故が起きた慶山市津梁邑に隣接している河陽邑(ハヤンウプ)には前日午後5時からこの日午前11時まで179.5ミリの雨が降った。

10日まで大邱(テグ)と慶尚北道南部地域には120ミリ以上、慶尚北道北部には150ミリ以上の雨が降ると予想された。

大邱地方気象庁のイ・ボンギュ予報官は「狭い地域に1時間当たり20~50ミリの非常に強い雨が降るものとみられる」とし「浸水地域では感電事故や自動車のエンジン停止に注意してほしい」と呼びかけた。