【阪神】日本ハムとの第1Rは大竹と伊藤の投げ合い 森下、大山、渡辺の主軸/スタメン一覧

AI要約

阪神と日本ハムの交流戦開幕ゲームのスタメンが発表され、大竹と伊藤が先発する。大竹は月間防御率0.45の好投を見せる一方、阪神打線は6試合連続で1桁安打に終わる。阪神は雨天中止の次戦で好成績を残しており、岡田監督と新庄監督の対決も注目される。

阪神のスタメンは近本、中野、森下、大山、渡辺、前川、坂本、木浪、大竹で構成され、日本ハムのスタメンは水谷、万波、郡司、マルティネス、松本剛、田宮、石井、水野、伊藤で登場する。

両チームの先発投手に注目が集まる一戦であり、阪神は雨天中止の次戦で力を発揮する傾向がある。日本ハムも伊藤を軸にした攻撃陣で阪神を打ち負かすことができるかが注目される。

<阪神-日本ハム>◇29日◇甲子園

 両軍のスタメンが発表された。前日28日は雨天中止となったため、仕切り直しの交流戦開幕ゲームとなる。

 先発の大竹耕太郎投手(28)はチーム2位の4勝をマーク。5月は3試合に登板し、月間防御率0・45と抜群の投球を見せている。

 対する日本ハムは「9番投手」で伊藤大海投手(26)が先発マウンドに上がる。6試合連続で1桁安打に終わっている阪神打線は高右腕を打ち崩せるか。

 阪神は過去の交流戦で雨天中止の次戦は12勝3敗1分けと好成績。阪神岡田彰布監督(66)と日本ハム新庄剛志監督(52)の先輩後輩対決にも注目だ。

 両軍のスタメンは以下の通り

 <阪神>

 1(中)近本

 2(二)中野

 3(右)森下

 4(一)大山

 5(三)渡辺

 6(左)前川

 7(捕)坂本

 8(遊)木浪

 9(投)大竹

 <日本ハム>

 1(左)水谷

 2(右)万波

 3(三)郡司

 4(一)マルティネス

 5(中)松本剛

 6(捕)田宮

 7(二)石井

 8(遊)水野

 9(投)伊藤