ドジャース・山本由伸は5回6安打8奪三振4失点 五回終え予測される荒天に備え中断

AI要約

ドジャースの山本由伸投手が敵地でのレッズ戦に先発し、5回4失点のピッチングを見せる。

山本は3回に痛恨の4失点を喫し、その後は立ち直って無失点で投球を続けた。

山本は直球で最速96.8マイルを記録するなど、好投を見せたが、チームは4連敗中で苦しい状況が続いている。

ドジャース・山本由伸は5回6安打8奪三振4失点 五回終え予測される荒天に備え中断

ドジャース―レッズ(26日、シンシナティ)米大リーグ、ドジャースの山本由伸投手(25)が敵地のレッズ戦に先発し、5回6安打8奪三振、4失点だった。三回に痛恨の4失点があり、打線は無得点。五回終え、予測される荒天に備えグラウンドにシートが敷かれ中断となった。山本は降板となる見込み。

山本は一回はデラクルスから見逃し三振を奪うなど3三振の好スタート。二回も無失点だったが、2巡目に入った三回に2死満塁から右前へ2点打を浴び、続く打者にも中前へポトリと落ちる不運な当たりの2点打を浴びた。四、五回は立ち直り無失点とした。直球の最速は96・8マイル(約155・7キロ)をマークした。

今季はデーゲームで無敗、バーンズとのバッテリーでは自責点ゼロ。チームは今季最長となる4連敗中で苦しい中盤までの戦いとなった。