世界5位ペグラ 回復間に合わず全仏オープン欠場「あと5~7日あれば…」<女子テニス>

AI要約

全仏オープンでのJ・ペグラ選手の欠場の理由と過去の成績について。

ペグラ選手が今シーズンどのような活躍を見せてきたか。

ペグラ選手が今後復帰する予定であることを示唆しているコメント。

世界5位ペグラ 回復間に合わず全仏オープン欠場「あと5~7日あれば…」<女子テニス>

26日に開幕するテニスの全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)は23日にシングルスの組合せを発表。女子世界ランク5位のJ・ペグラ(アメリカ)は負傷からの回復が間に合わず欠場となった。

30歳でキャリアハイ3位を記録しているペグラは、これまで4つのシングルスタイトルと7つのダブルスタイトルを獲得。3月のマイアミ・オープン(アメリカ/マイアミ、ハード、WTA1000)では8強入りしハードコートシーズンを終えると、クレジット・ワン・チャールストン・オープン(アメリカ/チャールストン、クレー、WTA500)ではクレーシーズン初戦で4強。その後は再びサーフェスをハードに戻し、4月中旬の国別対抗戦ビリー・ジーン・キング・カップ(アメリカ/オーランド、ハード)に参戦し、2試合に勝利した。

その後休養を挟み、ヨーロッパのクレーシーズンに参加を予定していたが、インスタグラムを通じ欠場を発表した。

「あと5~7日あれば、100パーセントプレーできていただろう。だから、芝のフルシーズン、そして今年の残りをやり遂げるために、間違いなく戻ってくる」