フランス代表FWオリビエ・ジルーが欧州選手権で代表引退 新シーズンはMLSでプレー

AI要約

フランス代表FWオリビエ・ジルー(37)が、ユーロ2024での代表引退を発表した。フランス紙レキップ電子版が報じた。

ジルーはアーセナル、チェルシーで活躍し、今季はACミランで14得点を決めており、新シーズンはMLSのロサンゼルスFCでプレーする予定。

U-23フランス代表でのOA出場の希望もあったが、「フランス代表での活動はユーロ終了後に終了する。若い人たちに道を譲る必要がある」とコメントした。

 フランス代表FWオリビエ・ジルー(37)が、ユーロ2024(欧州選手権)での代表引退を発表した。フランス紙レキップ電子版が24日に報じている。

 フランス・モンペリエなどで実績を積み、12年夏にプレミアリーグに移籍。アーセナル、チェルシーで活躍し、21年にACミランへ移籍。今季はセリエAで4位の14得点を決め、新シーズンは米メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルスFCでプレーすることになっている。

 3月にはU-23フランス代表のティエリ・アンリ監督(46)から、パリ五輪代表でのオーバーエージ(OA)としての出場も希望されていたジルーは「フランス代表での活動はユーロ終了後に終了する。私たちは若い人たちに道を譲らなければならない」などとコメントした。