浦和DF酒井宏樹を圧倒! J2長崎MF松澤海斗のキレキレドリブルをJが紹介! ファンからは「バラさないで」「有名になっちゃう」の声

AI要約

J2のV・ファーレン長崎がルヴァンカップの試合でJ1の浦和レッズに勝利し、松澤海斗の活躍が脚光を浴びる。

松澤海斗は浦和の右SB酒井宏樹を何度もドリブルで抜き、注目を集める。Jリーグもそのプレーを称賛。

長崎はプレーオフラウンドに進出し、松澤の活躍がジャイアントキリングを支える。次戦はアルビレックス新潟と対戦。

 J2のV・ファーレン長崎は5月22日、ルヴァンカップの1stラウンド3回戦でJ1の浦和レッズとホームで対戦。1-0で金星を挙げた。

 この一戦で、再三キレキレのドリブルを披露したのが、4-2-3-1の左サイドハーフで出場した松澤海斗だ。果敢な仕掛けで、マッチアップした浦和の右SB酒井宏樹を何回もぶち抜いてみせた。

 そんな23歳のMFにJリーグが注目。23日に公式Xで「サイドを制圧!技巧派ドリブラーV・ファーレン長崎、松澤海斗の切れ味鋭い突破!長崎のプレーオフラウンド進出に大きく貢献しました」と綴り、見事な突破シーンを公開した。

 この投稿のコメント欄には、以下のような声が上がった。

「ぎゃー、有名になっちゃう」

「バラさないで」

「見つかってしまった」

「見つかるんで、やめてもろて」

「いや相変わらずエグイな」

「凄すぎた」

「対峙が酒井宏樹でこれは普通にグロい」

「海斗は長崎から海外行きのチケットしか持ってないよ!」

「キレッキレやな」

「感動しちゃった」

 松澤の活躍もあり、ジャイアントキリングを成し遂げた長崎は、同大会のベスト16にあたるプレーオフラウンドに進出。アルビレックス新潟と6月5日に敵地、9日にホームで相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部