【ロッテ】元教え子・大谷翔平の快挙を吉井監督が祝福…自身はMLB時代に「1―1」

AI要約

ロッテの吉井理人監督が大谷翔平の「50-50」達成を祝福し、自身の経験も交えて感想を述べた。

吉井監督は大谷の偉業を讃え、50本の本塁打を打つことの素晴らしさを称賛した。

2000年の経験を振り返りながら、吉井監督は大谷の快挙を称え続けた。

【ロッテ】元教え子・大谷翔平の快挙を吉井監督が祝福…自身はMLB時代に「1―1」

 ロッテの吉井理人監督が20日、ZOZOでの練習後に取材に応じ、ドジャース大谷翔平の「50-50」達成を祝福した。日本ハムの投手コーチ時代に大谷の指導にあたっ指揮官。「50―50」達成の瞬間は自宅で見届けたといい、「見てましたよ。今日は放送をやっていたから、ちょうど家出る直前に50本を打った。『打ちよったな~』と思いました」と、目を細めた。

 自身は2000年のロッキーズ時代に初本塁打を記録すると、同年にはメジャー日本人初の盗塁も決めた。「1―1」の“先輩”は「(大谷の『50―50』は)素晴らしい記録です。今までいなかったんだからすごい。まず(本塁打を)50本も打つことがすごいですから」と、褒めちぎった。