レアルが白星発進 新方式で開幕―サッカー欧州CL

AI要約

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)が17日、1次リーグが開幕。昨季覇者のレアル・マドリードが3―1で勝利し、エムバペが先制点を挙げた。

リバプールはACミランに3―1で逆転勝ちし、スポルティングは2―0でリールに快勝。バイエルン・ミュンヘンは9―2でディナモ・ザグレブに大勝し、荻原拓也が初得点を挙げた。

新方式の今季は36チームが参加し、上位8チームなどが決勝トーナメント進出を目指す。

 【リスボン時事】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は17日、各地で1次リーグが開幕し、昨季覇者のレアル・マドリード(スペイン)は、チェイス・アンリが後半途中から出場したシュツットガルト(ドイツ)を3―1で下した。

 今夏加入したエムバペが先制点を挙げた。

 遠藤航が終了間際に出場したリバプール(イングランド)は、ACミラン(イタリア)に3―1で逆転勝ち。守田英正が前半限りで退いたスポルティング(ポルトガル)は、リール(フランス)に2―0で快勝した。

 伊藤洋輝が負傷離脱中のバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)はディナモ・ザグレブ(クロアチア)に9―2で大勝。ディナモの荻原拓也は欧州CL初得点を挙げた。

 新方式となった今季は1次リーグに36チームが参加し、上位8チームなどが決勝トーナメントに進む。