今季メジャー2勝のシャウフェレが日本開催のZOZOチャンピオンシップに意欲

AI要約

ザンダー・シャウフェレが日本で開催されるZOZOチャンピオンシップに意欲を示し、日本への愛を語る。

シャウフェレはプレジデンツカップに米国選抜の一員として参戦し、米国選抜の強さに言及。

米男子ツアー関係者は、将来プレジデンツカップを日本で開催したい意向を示す。

今季メジャー2勝のシャウフェレが日本開催のZOZOチャンピオンシップに意欲

 ゴルフ米男子ツアーのメディアセミナーが10日、千葉・アコーディア・ゴルフ習志野CCで行われ、21年東京五輪金メダルで、今季メジャー2勝のザンダー・シャウフェレ(米国)がリモート参加し、日本で開催される米男子ツアーのZOZOチャンピオンシップ(10月24~27日、千葉・アコーディア・ゴルフ習志野CC)に意欲を示した。「僕は日本が大好きです。祖父母も日本にいるし、今から楽しみにしています。食べ物も楽しみです」と笑顔で話した。昨年大会は通算2オーバーで38位。「習志野CCはラフが長いので、フェアウェーキープが大事になる」と表情を引き締めて話した。

 米国選抜と世界選抜の対抗戦、プレジデンツカップ(26~29日、カナダ・ロイヤル・モントリオールGC)には米国選抜の一員として参戦する。これまでの14戦で米国選抜12勝、世界選抜1勝、1引き分けと米国選抜が圧倒している。「今回も米国は強いが、世界選抜も強いでしょう」と油断することなく話した。

 また、米男子ツアー関係者はプレジデンツカップを10~12年後以内に日本で開催したい意向を明かした。