ビルバオ一筋で通算560試合出場のムニアイン、新天地はアルゼンチン1部サン・ロレンソに決定

AI要約

アスレティック・ビルバオでプレーしたMFイケル・ムニアインがアルゼンチン1部サン・ロレンソに移籍を決定した。

ビルバオの下部組織出身で、15年間にわたって主力選手として活躍し、560試合で76ゴール・70アシストを記録していた。

ムニアインはサン・ロレンソのファンやチームの創造性に心を打たれ、新たな挑戦を待ちきれないとコメントした。

ビルバオ一筋で通算560試合出場のムニアイン、新天地はアルゼンチン1部サン・ロレンソに決定

アスレティック・ビルバオでプレーしたMFイケル・ムニアインの新天地がアルゼンチン1部サン・ロレンソに決定した。

ビルバオの下部組織出身のムニアインは、2009年7月に16歳7カ月11日の若さでトップチームデビュー。 クラブの公式戦最年少出場記録を樹立し、以降は最年少得点記録も更新して同年12月にプロ契約を締結した。その後、15年にわたって主力選手として活躍し、通算560試合で76ゴール・70アシストを記録していた。

昨季終了後、ビルバオを退団していたムニアインの新天地はサン・ロレンソに決定。2025年12月までの契約を締結したことが発表されている。ムニアインは公式サイトを通じて以下のようにコメントした。

「スタジアムが大好きで、チームを応援する人々でいっぱいになるのが待ちきれない。見るものすべてが僕を喜ばせてくれた。選手として、サン・ロレンソのような大きなチームのファンや、彼らの創造性、チームを応援する姿を見ていると、心が熱くなるんだ」